目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

この所、休日が無いアイデア代表の私です・・・
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

お仕事が大好きなので問題なし!!って訳には行きません。
以前から奥様に頼まれていた 物干し製作 をする暇が無く、今日も出勤前に念押しされてしまいましたw

そこで、今日はお仕事中にサボりんして 物干し を作りましたのでご紹介w

ホームセンターで手頃な鉄板と鉄筋棒を用意。
真っ直ぐな鉄筋棒をこんな感じに曲げていきます。
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

はい、ここで苦楽を共にした我が相棒の通称「うしんべぇ号」が大活躍するんですw
コイツね↓
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

先ずは真っ直ぐな鉄筋棒をクロスメンバーに突っ込んで、反対側は適当なパイプを差し込んで・・・
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

ギュー(つ`・ω・´)っギューって曲げてくと・・・
ホラッ!こんな感じに曲がりますw↓
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

そしたら次はクロスメンバーを巻き込む様に鉄筋棒をセット・・・
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

で、今度は少し下側の鉄筋棒を引っ張り気味にしながら上側のパイプをイジコジw
こんな感じに曲がってくれます!↓
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

そしたら仕上げの巻き込みは、またまたクロスメンバーに差し込んでパイプ側を曲げ込んでいくと・・・
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

あら不思議wこんな感じで曲がってくれちゃいます!↓
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

今回はこれを5本用意しました。
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

測っても無いのに、割と形が揃ってるのが素晴らしいw
次は鉄板に溶接です。その前に高速カッターで長さを合わせておきます。
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

久しぶりの溶接、上手くいくか・・・
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

家庭用電源のアークにしては、まずまずの出来でした!
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

5本とも鉄板をつけたら・・・
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

次は塗装です!って言っても自動車用のシャーシブラックを塗るだけ〜w
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

裏表をひっくり返しながら2回通り塗ったら完成〜
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!


そのまま設置!となると流石にサボりんしすぎなので、今日は塗装までで終わりにしましたw

で、お仕事の方もヤってますよー!
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

ステッカー張替えにて入庫のMINIですが、剥がし跡がクッキリ・・・
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

って事て、磨いてツルピカにしました。
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!

後はNewステッカーの張り込みで終わりです!
けど、今日の作業はここまで〜w
PC仕事が貯まってます・・・
またのご報告お楽しみに〜w
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
目からウロコwジムニーの使い方はアイデア次第です!
    コメント(0)