CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!

日頃からカーショップアイデアが取り上げている オートマやCVTオイルの交換作業・・・
CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!

CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!

CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!

もー見飽きた位、頻繁にご紹介してますww

しかし、アナログなマニュアルミッションもオイルの交換は定期的にっ!!!ってのが今日のネタw

本日ご紹介するのは約10万キロのキャリートラック・・・
お安く仕入れてお安く販売となったのですが、整備はバッチリやるのが カーショップアイデア流 です。
CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!

車検も2年新規に付けてますので整備はバッチリ!!
車検に関係ないミッションオイルやデフオイルも全交換!!
で、ドレーンを抜くと・・・
CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!

真っ黒なオイルとビックリな鉄粉つきのドレーンキャップ!!
CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!

これじゃー良くありません!!
ミッション&トランスファーとデフオイルwしっかりと全交換。
何でここまで汚くなるのかと言うと、  お任せ整備を続けていると、整備する側が勝手に「量がちょっと減ってるだけだから補充でOKー!」って間違った判断をしている場合が有るから!!
全ての整備工場がイコールではありませんが、フィラー側(オイルを入れる口)で確認できるオイルの状態とドレーン側(オイルを抜く口)とでは結構な差があります。
目に見えにくい内部のオイルは目視の点検と合わせて距離での管理もした方がbetterです♪
今回はワコーズのオイルに入れ替えてフィニッシュ!
CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!

不要かもしれませんが、癖でシールテープを巻いてますw
デフとミッションは粘度の違うオイルを使い分けてますよー^^/
CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!

CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!


そして、既に施工をさせて頂いているワコーズから新発売の プレミアムシリーズ のATF&CVTFも御用命頂けます!!
CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!

2年前からワコーズの担当者に熱望していた商品ですw
地域では1番最初に取り扱いを初めてまして、既にご高評頂いてます。
特にハイブリッド車にお乗りの方、スズキや日産の超低粘度CVT使用車の方、体感で分かります!!!
オススメです!

カーショップアイデアはお客様のカーライフトータルサポーターを目指して、これからも日々の業務を精一杯行ってましりますw


CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
CVTオイルだけじゃなく、MTとデフオイルも換えてちょーだい!!
    コメント(0)